いらっしゃいませ、りょうひとで御座います。


              どうしても入れたくて探し続けた食材でした。
              その名は「タコ」。価格高騰で気軽に買えない。

                                      私の構想、イメージでは3種の食感で作りたい。
                             ぷりっとした海老にもちっとしたイカは揃えた。
               後はコリコリとしたタコがごはんと絡みます。


                                       どうしよう、さあどうする。そして見つけた。

                                                           これだ。これにしよう。


           材料
               イカ    1パック
               海老    1パック
            レトルトごはん  1パック
               ツナ     1缶
  
            しょうゆ     小さじ1 
            白だし      大さじ1 
            梅昆布茶     小さじ1


         酒・酒みりん・酢  それぞれ小さじ1/2スプーン1
               
              水       400ml
             白だし      大さじ2 
             すき焼きのタレ  大さじ1 
             ソース      大さじ1  


          4IvsahTTzQbN7wV1642743106_1642743133


            赤くチャーミングでつぶらな瞳のキャラクターが
                じっと見ていたのです。

                      気が付いたら手に取って走り出していた。レジへ。


           救世主のたこぼっくり。これでまた良い料理が
                 出来ると喜びました。


            これを細かく刻んで入れると伝えたのです。

                 返ってきたお言葉は・・・・


          「合わないと思う」とばっさり。項垂れてがっくり。


             最後はラップみたいになりました(苦笑)
               切替えの早い私は考えたのです。


            エビとイカの良さを最大限活かし、コラボさせる。
               
                      さすれば

            たこぼっくりは・・・・ たこぼっくりは・・・ 

                     安心できるのだと。   


                     ※その後、ポン酢をかけて美味しく食べました※


                                                       前を向き、ご飯を炒め始める。


                               JSfeFiwSWPCTgWe1642741250_1642741312


                                          突然のドラマ仕立て、失礼致しました。当時の心境を
               書いてみました笑。この後、作る料理なんですけど

                                               思い描いた料理からどんどんかけ離れていく。

              結局、別料理になりました。それをまた次回以降に
                      投稿いたします。それでは今回これにて。


               最後までお読み頂き、誠に有難う御座いました。